今年はアパート暮らしからフラット生活!

去年の今頃は、嫁がつわりで自分が毎日12時間以上労働してて
大変だった事を思いだすけど今年はのんびり子供も仲間入りして
家族として過ごせていて
なんか幸せ。

今年大きく変わった事は息子が出来た事だけど
生活環境もかなり変わった。

去年はオークランドのCITY近くのアパートに住んでいて
今年4月からフラット生活が始まったんだけど
7月までは借りてもらってた家に自分らがフラット
として住んでたんだけど、

そこの大家さんの事情で出て行かないと行けなくなって
自分たちで家探し、
運よく3ベットルーム2バスルームの家を借りる事ができて
でも、
引っ越ししたその週に嫁が破水してそのまま出産。
なんせドタバタ劇。
前の日に家具買いに行ってたぐらいすべてがギリギリだった。
本当、
新しい家を待ってたかのように子供が外の世界に出てきた。

それから1週間以上の病院生活を得て
今の家で家族3人での生活が始まったんだけど
なんせ家をニュージーランドで借りるのは初めて!
レントも週590ドルと確実にオーバーバジェット。

でもその時はフラット入れる余裕がなかった。
新生児との格闘で、
初めての子供は大変で
でもニュージーランドのいい所は家族ファーストだから
4週間の産休が取れてなんとか対応できたけど

そんな中で

今はフラットメイトが入って週280ドルで住んでくれてるんだけど

面白い事は、今年4月からフラットで入れてくれてた人が

今ではうちらが借りた家にフラットメイトとして入ってくれてる

事。

前の家のオーナーがいろいろ要求多くて結局引っ越してきた。

もともと嫁の職場の同僚でもあったし、なんかそういうのもニュージーランドっぽくておもしろい。

将来は不動産経営してみたい

かなり投資について勉強したし今後も勉強したいからなんだけど

ニュージーランドはかなり不動産経営しやすいように最近は思える。

地元の人の所にバーベキュー行ったときも家買って、人に貸してるケース多いし

自分が知ってる限りでも日本で不動産経営するより将来明るいように思える。

でも今は無理。

とりあえず今は、この英語との格闘を制さないといえない最低でも

ここ数年以内にIELTS スコア、OVERALL7.0 以上出さなければ

なにも始まらないきがする。

でも今回よかったのはフラット経営は成功してる事。

実際、誰も入ってくれてなかったらこんな仕事やめて英語の勉強して来年大学めざそうって発想にはならなかったし、、そういう意味では感謝、感謝だ。

やっぱりお金の運は基本、人と人との繋がりで、そこを怠ったら投資とか経営で成功できるわけがない。

この歳になるまで解らなかったのも問題だけどこの歳で気が付いた事がなんかチャンスをもたらしてくれるのかもしれないって思える。

なので将来に期待したいな~なんとか。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする