ニュージーランドの夏の電気代

この家も7月の後半から引っ越してきたんだけど
やっぱり夏になって電気代が下がってきた。

それにしても8月が高い133ドル払ってて

これは生まれたばかりの子供がいて毎日暖房機器つけっぱなし

にしてたからなんだけど、やっぱり9月を見ても高いな~って思った。

それに比べて

11月は70ドルの支払いですんだから

半分ぐらい節約されてる。

今月もまだ終わってないけど

グラフを見ると右肩さがりになってる。

クリスマスも思ったより電気代かからなかった。

嫁が4時間ぐらい

オーブン使ってて少しビビってたけど

25日の電気代は4ドルいかないぐらいですんだ。

だから料理で4時間ぐらい電気つけっぱなしでも多くても2ドルぐらいしか

電気代増えないのかな~って思う。

ニュージーランドの電気代高いのでヒヤヒヤしたけど

あんまり心配することないのかな~って思う。

やっぱり結論からいうと外食の方が高い。インフレ加速国の難点だな~ってひそかに思う。