正月からIELTS地獄。

ようやく最近はリスニング力上がってきたと思ってたのに

なんか問題によっては全然とれない

事が判明。

test1は23問ジャスト正解して

test2も23問だったんだけど

正月からtest3が22問しか正解しなくて

昨日はtest4やって崩壊。

パート3なんか1問も合わなかった。

結局15問しか正解しなくて呆然だった。

やっぱりIELTSに挑戦するのは無謀やったかな~。

この問題、最悪。

言ってるのもよく解らないけどそれと上の長い分と合わせるのが至難の技。

この問題がでたら

385ドルドブに捨てたようなもんだ~。

でもなんとかして対策しないと

いままでの最高が5.5だからそれを超える事ができなそう。

なかなかすんなり行かしてくれないな~人生。

ケアレスミス連発

リスニングの過去問やってて昔に比べてよく聞けてるし
だいたいあってるっていう問題が多いんだけど
Sがぬけてたり
単語の綴りが間違ってたり
本当困る。
特にパート1
とパート4
なんとか対策しないと
いけないというかそういうのリスニングの試験じゃないと思うんだけど。

今回やった過去問なんか

doctorをdocterって書いてたり

africaの最初が大文字だったり

おまけにcheezeって書いてた。

cheeseぐらい書けろって感じだけど本番はもっとパニックに陥ってるから

もっと間違いそう。

あ~怖~って思う。

このテスト本当に嫌いだ~。

TOEICの方がそういうのないのが楽だな~。

本当ストレスたまりまくり。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする