庭の野菜で料理!

今年も庭野菜収穫です。

1本でも一応チリ。

緑で食べれるか味があるのか辛いのか解らなかったんですが

ニンニクと一緒に刻んで

オリーブオイルで炒めるだけで

ペペロンチーノが完成。

これも立派な節約料理になった。

心配していた味は、

かなりおいし~

チリはそのまま食べれないぐらい辛いのもあるけど普通に食べれて丁度いいからさだった。

ついでに

たらこの味がする缶詰め。

pacific codっていうらしいけどほんとたらこそっくり。

たらこなんかな~って思う。

1缶たしか6ドルしたけどこっちの日本から輸出されたたらこ食べるより量も断然お得。買う価値あるな~って感じた。

これを

混ぜてたべたんだけど

明太子になった。

味がだけど

辛さとミックスして明太子スパになった。

これおすすめ。

今後もできそう

まだまだこれから収穫できそう。

今後赤くなってくるのもあるだろうし楽しみ。

でもこれだけ簡単に収穫できるんだったらもっと苗買っとくべきだったかな~って思ってる。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする