イチローマインドでIELTS

今回のIELTSのテストは今までと違って
なぜかプレッシャーがかかる。
その理由は久ぶりに受けるって言う事や
385$で高い受験料って言う事もあるけど

実際は自分に自信がないのかもしれない。
でも、ケンブリッジの過去問も
過去最高に今回も目標の6.0
に近い数字が出てくれてるし

そんなに焦る必要もないんだけど

近くて遠いいみたいな妙なプレッシャーを
感じる。

そんななかたまたま
見つけたのがイチロー

170安打から数字を唱えながらそのプレッシャーと戦ったって

カッコいい~。

今回はテスト本番これで行こうと思う。

特にリスニング1問1問6.0って言ってやる。

心理的にIELTS

この人のYOUTUBE初めてみるけど
今回は本番前に
頭に引っかかった。

緊張する原因はチョーキングらしくて

心理的にもうテストがPASSしててそれを維持する

ために受けるとか思えばいいらしい。

絶対に勝たないとだめだ~とか

合格しないとだめだ~って思うと

脳の一部分がストップをかけて実際の結果が悪いっていう統計があるみたい。

そう思えるかどうかは解らないけどIELTSのライティングとスピーキングは

あんまり関係ないかな~。

とりあえずメンタル少し鍛えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする