今回完敗したIELTSリスニング、対策します!

今回はリスニングが結構6.0取れる自信があったのにかかわらず

パート2と3が全然解けなくて完敗。

4.5が出てもおかしくない感触だったからまた1から対策し直さないといけない。

あ~無念

という事でいろいろ対策探してたんだけど、

たまたま今日の朝みてたら

これが一番しっくりきた。

リスニングのスピード変えると結構効果あるみたい。

早速YOUTUBEのダウンロードできるソフトを探して

出てきたのが

どがでこ

youtubeで毎日勉強してたようなものだけど今度はそれを自分の学習ソフトとしてアレンジできる。やっぱり時代は変わってきたな~。

それで

ケンブリッジのリスニングをダウンロード!

いろいろ調べてみると、速度変えるのにいいのが

動画作成ソフトがいいみたいで

filmore9っていうのをダウンロードして使ってみた。

早速インポートっていってこの編集ソフトにファイルを読み込まして

その後がいろいろややこしかったけど

動画ファイルを再生して右クリックするとスピードを再生時間っていうのが

でてきてそこで1.3倍速を打ち込むと

再生できた~。

早速苦手なパート3やってみたんだけど

1.3倍で何回か再生して意味理解しようとしてると、その後普通のスピードで再生したときに確かに遅く感じる。

今後はやりつくしたケンブリッジの過去問を速度変えて

もう1週してみようかな~って思てる。

ちょうど1か月後ぐらいに再受験考えてるんだけど、どうでるか?

解らないけどこれに掛けるしかないかな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする