IELTSスピーキングもなんかいけそうな気がしてきた。

今日もITALKIでスピーキング特訓。
10個のCUE CARDの課題出されてたから
昨日から英語のスピーチの原稿考えるので
大変やった~。

でもこれだけ作って
それを喋る練習してたら少し自信が付いたのと
やっぱり作ったスピーチをプロの先生に全部
間違ってる所直してもらうと
より一層
英語に自信がついた。

それともう一つ言えるのが

結構作った原稿使いまわしできる。先生に発表しないと

いけないという事で

スピーチの練習するんだけど

4回も練習するとその内容覚えてしまって

本とか物とか人とか

少し変えるだけで

いろいろ使いまわしできる表現も多いな~って感じた。

しかもパターン化させれて、それをバージョンアップできそう

今回は、この調子でスピーキング伸ばせそうな気がしてきた。

値段も高いと言えば高いんだけど

その分意味あったな~って思ってる。

もし0.5ポイントでもスコア上がってたら

本当うれしい。

次のテストはコンピューターで受ける予定

次のテストはスピーキングのできにもよるけど
2月20日ぐらいを考えてる。
ちょうど前回受けてから1か月ぐらい。
いい間隔だと思う。
それとその日は木曜日でコンピューターIELTS?しかやってない。
なんか調べたところ
リスニングは書き写すじかんが少くなるらしいけど
ライティングはコンピューター上でカウントしてくれてるみたいで
自分で数える必要がない。
これがいつもヒヤヒヤで文字数少ないと
かなりの原点くらうので
その点メリットあるのかな~って考えてる。
受けてみないと解らないけど
ちょうど今回はいいんじゃないかな?って思ってる。
結果がでるのも1週間で早いし。

とりあえず少しいい方向に向かいだしたかな?
3月までにはなんとか今までで最高の点数だしたいな~。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする