またIELTS5.5を取ってしまった~。

今週1月18日に受けた結果を受け取って落胆した~。
やっぱり5.5から抜け出せない。

結果、

Listening 5.5

Reading 5.5

Writing 5.5

Speaking 5.0

Overall 5.5

本当なんとも言えない結果。
ライティングとスピーキングは今までとった最高が6.0だからどっちともがた落ち。
ニュージーランド住めば住むほど英語力落ちていくのはどういう事なんだろうって思ってします。
でもリスニングとリーディングは今までの最高点を維持。
今回はリスニング全然解けなかったと思っていたのに意外に5.5が出てくれたのでリスニング力だけは上がったぽい。

リーディングも模試で全然以前より解けてなかったので正直5.5出てくれてほっとしてる。
ライティングも確実に文字数いってないと思っていたので、5.5あってラッキーだったかな?

スピーキングは終わってるけど
やっぱり釣りバカ日誌でスピーチしたのが痛かったな~。

なんか書いててポジティブな事ばっかり書いてるけどそんな場合じゃないんだけどって自分で突っ込みたくなる。
いや~なんかもうかれこれ5年間5.5しか出してなかったら一生5.5から抜け出せない気がしてきた~。
今後は目的が一生かけて5.5から抜け出す事になってそう。

なんとか次は抜けだしたいな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする