コロナウイルスこんでくれ~。

ニュージーランドは今の所コロナウイルスの影響でてなくて、嫁が行ってる子供の

コーヒークラブでも調べてる人は調べてるし、全然問題ないって思ってる人も

多いみたいでまだまだニュージーランドはそんなに気にしる人が少ないみたい。

でも武漢の状態みてると一旦流行りだしたらたぶんオークランドはやばいだろな~っていうのが本音。

なんか自分が感じてる事はこの動画に入ってる。

いつもながらこのチャンネルすごいな~って思う。

自分も今回のウイルスは生物兵器だと思うな~。

感染速度早すぎだと思うし、潜伏期間にうつす可能性があるって

これだけ中国人が世界中旅行してるわけだから、これほど適格に広げるウイルス

偶然この時期に流行するっておかしすぎやろって思うけどな~。

ランタンキャンセル

ニュージーランドの地元ネタだけど毎年行われてるランタン祭りがキャンセルになったらしい。

最近はあんまり行ってなかったけどニュージーランド引っ越してきてから毎年の恒例行事みたいな感じになってたから驚き。

ジャパンデーは今日やってるのに~。

でも今は中国からニュージーランドに入国できないし、それを考えると当然だな~。

自分的にはもしコロナがオークランドで広がるとしたらこのフェスティバルの後だと思ってたからある意味キャンセルでよかったけど今後のニュージーランドの経済が心配。

留学生の減少とか、貿易でもたしかFTAの貿易協定でなんか中国優遇してたから

今後その影響が出てくるんじゃないかな~って思ってる。

世界的に見ても

本当早くコロナウイルス終結してほしいな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする