試験受ける日少し延期。

できれば2月20日付近でいっかいIELTSの試験を受けたかったんだけど
たぶん3月頭に延期することにした。

理由は、今日もレッスン受けたんだけど後1週間で試験を受けるより
もう少しスピーキングの練習しようかなって思った事。

今日も10個のスピーチ作って、先生とスピーキングセクションのパート2と3の対策をしたんだけど
自分なりにもう少しパート2がマシになりそうなのと
それにはもう少し時間がほしいな~って思いだした。
簡単に言えば少ししゃべれるようになってきてもう少し時間をかけて
じっくり対策したいって感じれるようになった。

そう思えたのもItalkiで教えてもらってる先生のおかげかな~。
宿題多すぎて大変だったけどここに来て少しずつアドリブでもスピーチ作れ出したし、
1つ1つ文法チェックしてくれたり内容をチャックしてもらってる間に少し自信もついてきた。

かれこれもう40個ぐらい自作スピーチ作って添削してもらってるから
おちも作れるようになってきた。
なんか2分間のコントを英語で作ってるみたい。

そういう事もあってIELTSのスピーキングを少し楽しめ出したことが
今回は成功かな?って思いだした。

英語勉強少し充実

スピーキングの先生に付いてもらってるのもそうなんだけど

水曜日に、教会で1日3ドルで教えてくれる英語コースにも通う事にした。

今週から行くことにしたんだけど

人数も1クラス3人でスピーキング主体だったから、

なんかスピーキング鍛えてるところだし、

家に引きこもって英語の勉強してるよりもローカルの人とコミュニケーション取れるので

英語のレッスン以上にメリットありそう。

後は、ライティングの添削を先生にしてもらいたいな~って思って、いろいろ探してるけど

それにしても、英語の勉強はかつてないほど充実しだした。

IELTSとは長期戦になりそうだけどその準備が整いだしたかな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする