分散投資でリスク分散するべき時?

昨日からの株価の下落で
なんかやばいな
~て予感するのは自分だけだろうか?

みんなコロナで株価落ちだしたと思ってると思うけど
もっと深いような気がする。
いつもお世話になってる
もふもふ不動産で全部言ってくれてた~。

そうなんだよな~。

日銀が全部買いすぎてて

バランス悪すぎ。

年金もそうだけど

実質的に経済成長してないのに実力以上に株か上がってる時点で

おかしいかもって思うべきだよな~。

だから、この人も言ってたけど、

通貨か国債か株かどれかが暴落したら

そのが引き金でトリプル安になるって、

まさしく、今年なんか匂うな~。

でも、逆に恐怖を煽って東京オリンピック無理と思われてたけど

開催!とか

コロナの特効薬ができて超回復とかなってきたら落としといての

爆上げ~ってパターンもあるんだけど、

でも今年はちょっと楽観視できない気がする。

あまり役に立たないと思うけど自分の分散方法

一応自分は、かなり破綻する~っていうのに煽られた人間で
それとは裏腹にアベノミクスで株価と不動産爆上げしてる時に
金買ってた人なんだけど、一応

この本の影響で早い2015年頃にビットコイン買ってて

3万円から200万円上がって喜んでたけど全部ハッキングされて

また買い直して暴落食らったりしてるんだけど、

その影響もあって

金40万~50万円ぐらい

ビットコイン40万~50万円ぐらい

日本円50万円

でニュージーランドドル全部みたいな~

なんちゃってポートフォーリオ組んでる

ここに来て金が爆上げしだしたり円が暴落しだしたら

ビットコインチャンスとかそういううれしい事も聞くようになってきたんだけど。

だけど、自分が言いたいのは結局去年からコロナウイルスが流行するって読めてた

人はほとんどいないと思うし、今後戦争もあるかもしれないし日本もニュージーランドも

やばくなる事もあるのかもしれない。

それなので特に分散投資はおすすめだと思う。

保全的な感覚なんだけど、どうでるかな~。

それより早くコロナパニックおさまってほしいと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする