ネイティブキャンプでIELTS対策できそう!

今日から新しいオンライン英会話
ネイティブキャンプの1週間無料でトライアル
をすることにしたんだけど、
よかったと思う。
今回は、

5分間ディスカッションやってみたんだけど

トピックが自分で選ぶ事ができるから、

動物と趣味でディスカッションしたんだけど、

前回のIeltsのテストで何の動物か好きかって言われて

鳥(バード)って言ったら何回も聞きなおされて結局、試験官の人に解って漏れえなかった苦い経験があるんだけど今日あたった先生に同じようにbirdっていったらやっぱり

聞き取ってもらえなくて、でもスペルいったらちゃんと発音教えてくれて1つ学習した。

しかもaつけてa birdって言わないといけないし~。

でも自分が素人すぎてやば~って感じ。

ホビーもたぶん試験で聞かれる可能性が高いからすきなホビーを言う練習できた。

オンラインレッスンは、記事読まされたり単語の発音だったり時間ロスした~って思うようなレッスン多かったんだけど、この5分間ディスカッションIELTSのスピーキング対策でも使えそう。

しかも受け放題っていうのも魅力てきやな~。

とりあえず来週日曜日のテスト前まで何回かやってみようと思う。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする