コンピューターベースでIELTS受験したきた。

昨日は1月以来のIELTSの受験。

テスト受ける前からコロナ対策のメールとか来て少しどうしようとか思ったけど

4人しか来てなかったし町もなんかいっぱい人いて

テニスコートでは親子でテニスしてたりまだまだ平和なオークランドって気がした。

今回はコンピューターベースで受験。

;

テストセンターにコンピューター室があったんだけど10台ぐらいコンピューターがあって

スクリーンも大きかったし、4人分散してどこに誰が座ってるのか解らないような環境だった。

感想はコンピューターでも全然いけるって思った。

リスニングは最初とまどって、稼ぎ所のパート1の最初の5問中3問空白状態だったんだけど

リスニング以外はあんまり支障ないと思う。

リーディングも、読んでる文で大事そうな所の色を変える事もできるし目印付けれるから

どこまで読んだか解るし、特にライティングはいいと思う。

いっつも文字数気になって、数える時間がもったいなかったんだけど下に何ワード書いたかでてくれるので、かなり便利。

結果もたぶん来週出てくれるだろうし、便利だと思う。

今後はコンピューターベースでIELTS受けていこうかな?って思った。

でも、やっぱりIELTS厳しいな~。
ぜんぜんいい感触で終わらしてくれない。
スピーキングもなんか言えなくてくやしかったな~。
また頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする