IELTSライティング、明らかに練習不足だった。

今回、なんとかライティングは前回みたいに文字数がいってない~って
冷や汗かくような事はなかったんだけど、
やっぱりなんか物足りなさが残った。

パート2はかなり書く練習してたから、350文字ぐらい書いて
なんとか納得するエッセーがようやく書けて満足してるんだけど
なんかパート1が心配。

パート2に時間を確実に40分残すために適当に書いたっていうのもあるんだけど
明らかに練習不足だったかな~。

出たのはテーブルタイプ。
一応練習してたのが

結構暗記したんだけど

実際でたのは

こっちの方が近かった。

でるって解ってたらこっちを重点的に暗記してたんだけどそうなの予言者でもないので解らないし、明らかにパート1舐めてたな~って反省。

本番の時はなんとかカラカラ150文字書いて、20分以内に終わらせてパート2に移動したから、これからは15分で書けるようにもっとフレーズに磨きをかけようかな~って思ってる。

比較パンパンしたり、何々のカテゴリーが一番で2番目がとか英語で出てきたら簡単なんだけどこればっかりは練習あるのみだと思う。特にパート1はパート2と違って暗記がそのまま使えるのでここから1か月パート1修行します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする