また5.5取ってしまったけど、

昨日前回受けたIELTSの結果が帰ってきて、

また5.5だった~。

でも前回よりライティングが

5.5~6.0

スピーキングが5.0~5.5

と0.5上がってくれてて、

少し安心した。

でもリスニングが最初の3問ぐらいコンピューターベースで初めての試験って言うのもあってボートしてて空白にしてしまって

それ書いてたら~とか

スピーキングのパート3がしっかり言えてれば6.0だったのに~とか

思うともう少し集中してやってればよかったっていう

投資の時によく使うタラれば

~ばっかりでてくるんだけど、

でも今回決めたかったな~。

でもこれで5年前の自分にはならんだし、5年前も同じペースで受けてたけど

2回目は点数下がってて仕事に戻ったので、

今回は上がってくれたことでモチベーション保てそう。

後1か月なんとか頑張ろうって感じ。

どっちにしろコロナのせいで経済めちゃめちゃだし、長期的に英語の勉強させてくれそうな

気配。

でもどうなるのかな~。もしoverall6.0取れてもこれだけ経済荒れてたらstudent allowanceでるのか微妙。学校一生懸命いっても就職ないとか、なんか心配で気になって英語の勉強しても意味ない気にも思えてきた。

でも、ここまでやったから今回はなんとしても目標スコアークリアーしたいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする