大敗したスピーキングパート3対策!

前回はスピーキングが5.5で1月受けた時よりかは0.5上がってくれてて助かったんだけど、もしパート3がFLUENTに喋れてたら6.0いったのにな~って思うとなんか敗北感が込み上げてくる。

でも目標がパート2のスピーチを2分間しっかり言い切る事だったから、これができたから0.5あがったのかな~って思ってる。

でもOVERALL6.0出すにはなんとかスピーキングで6.0以上ださないと超えないような気がするのも確か。攻略しなければ~

で最近やりだした勉強法がライティングのパート2のサンプルアンサーを真似て言う練習。

なんか使えそうな表現いっぱいあるんだよな~。例えば、テクノロジーとか

Technology has improved our lives greatly.とかそのまま使えそう。

だから使えそうなセンテンス覚えてそれをネイティブキャンプで実践。

ちょうど5分間ディスカッションでテクノロジーがあって

レッスンの時にそれを選んでそのまま使う練習。

最近これにハマってる。

もうかれこれ10回レッスンしてるみたい。

1回25分でちょうど時間もいいし、いろいろ聞けるし、いつもはしゃべる時逃げ腰なんだけど、最近は楽しめてるし積極的にしゃべれてきた気もする。

それに、ライティングのパート2からいい表現抜き出してるという事はライティングにも使えるって事。

もし、大量に覚えて使えるようになればそのままライティングもスコアアップする計算。

なんでいままで思いつかなかったか解らないけど、やっぱり2回IELTS受けて800ドル使った甲斐があるかな~。

でもいい加減こんどは6.0だしたいな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする