ロックダウン中のイースターホリデー!

いつものイースターホリデーはだいたい釣りに行ってたけど今年はロックダウンで

自主隔離状態。

それでも今日も英語の勉強してます。

ネイティブキャンプ今日もしたけど

今日の先生はすごかった。

自分のめちゃめちゃな英語をかなり打ち込んでくれてて、どこが間違ってるかいっしょに答えあわせ。

やっぱりthe とかaとかしゃべってる時にはぜんぜん気にしないから全然間違ってる。

でも添削で少し気にするようになったかな~。

それに今日はLの発音の仕方教えてもらった。

舌を前歯のしたに付けて引きながら例えばreallyとかplayとかやっぱり発音大切。

でもここまで教えてくれた先生はじめて。

最後のセンテンスもMy aim is to get 6.0 but I got 5.5. I should get additional .5 for it to become 6.0.

って直してくれて本当言いたいこと英語でまだまだ言えないんだけど今回のは特別役に立った気がした。

でも英語むずかしいな~。

まだまだコロナで監禁続きそう

今日も19人で全然減ってていいやんって思ってたんだけど、

イースターホリデーで検査自体も減らしてるらしい。

なので数日後の数字から本当の数字がでてくるんじゃないかな?

それに国民にアンケート取ると6割ぐらいの人がまだ自宅隔離されてても

大丈夫って答えてるみたいで

なんか延長しそうな勢いだな~。

明日、失業者の統計とかでるのかな?でも実際の数値はロックダウン空けになりそうだけどでもあまりにも多かったら今年9月にも選挙あるしベーシックインカム論とか出てきそうだな~。スペインはやるみたいだし、

なんやかんや言って今週はなんか発表ありそう。

でも今できる事は英語の勉強ぐらい。

ノンビリ自分流マラソン勉強法で長期戦がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする