Covid-19 Alart level4来週終わるか?

今日も感染者8人しかでなくて

コロナにかかる心配は無くなったって言ってもいいでしょ?って感じなんだけど

次に問題になってくるのがいつLEVEL3になって今後経済をはじめとしてどうニュージーランドが

変わっていくかって事になってきた。

なんかいろいろ見てるとあんまりLEVEL4と変わりないみたいだけど

飲食店とかもオープンできてテイクアウトだけだけどそれでかなり分散できてスーパーケットの列とか緩和するんじゃないかな~って思う。

たぶん月曜日にlevel3にするっていうアナウンスがあると思うな~。なんか聞くと来週の火曜日に給料を含めたミーティングある会社が多いみたい。

たぶんほとんどの人は給料カットじゃないかな~。

それでバブルだった不動産のべらぼうに高いモーゲージが払えない人が出て来て投げ売りで不動産会社が忙しいとか、いろいろ出てきそう。

うちは自分が仕事やめてIELTSとってキャリアアップ目指すために学校行くって言いだした時から火の車状態だけど、そのおかげでコロナでも経済状態は変わらないな~。

いいのか悪いのか解らないけど、

いい事はlevel3になったらピクニックに行けそう。

テイクアウトでケンタッキーなんか買えそうだし、釣りもレベル3で行けそうだ。

今日ももうコロナビビってる人いないから海に散歩しに来てる人いっぱいいたな~。

色々コロナの時に考えたけどお金持ってても使えなかったら意味ないな~。

スーパーマーケットで爆買いしてもつまらないし、そういった意味では今回はニュージーランドの人はみんなフラットやったな。

そのままベーシックインカムでもやってくれたら自分が好きな事以外はもう働かないんだけどな~。

なんせ終わりの始まりってやつ?

来週からどうなるかな?ニュージーランド。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする