ニュージーランド永住してよかった~。

今回のコロナに限って言えばニュージーランドに永住できて
本当によかった~って思ってる。
これだけ早くて厳しい対策をして
その結果がでてきて
ニュージーランドに住んでる人全員で勝ち取ったビクトリーだな~って感じた。
今まで見たこともないユーチューバーも絶賛していたのでのせてみた。

アーダーン首脳この人去年の乱射事件からその対応でかなり評価高いんだけど

今回も本当にすばらしい政治家だったな~。

ロックダウンやりだした時は怖くて夜もあんまり寝れなかったけど

もし来週LEVEL3に警戒レベル落とす事ができれば

コロナに一番最初に勝利した国になるのかな?

本当に今回はプラウドだ~。

これで9月の選挙も労働党で決まりかな?ナショナルのグローバリゼーションは今後鎖国も長引きそうだしなんか意味をなさない気がする。

今回はでも日本と差が出たな~。

やっぱり10年間ニュージーランド住んでて日本と天秤にかけて

仕事もつきやすいし、英語でデメリットあったのに自分の生活支えてくれて

子供も作る事ができて、

こんな状態でも家族で笑えるのはニュージーランドのおかげだ!

今後ニュージーランドも経済で衰退しそうだけど、なんか今回は命の安全を保障してくれた訳だからニュージーランドの為に今後がんばりたいな~って思わしてくれた。

日本も本来はそうであってほしかったけど、

こんな状態で毎日満員電車とか乗らされてたら切れてただろうな~。

国会も何やってるのかよく解らないしな~。対応遅すぎだしどうなってんのかな?まだ7割ぐらい出社してるとかみるしな~。

でも、大分ではオープンできない店にみんなで寄付したり仕事作って上げたり、地域レベルではすごいレベル高い事してるみたい。やっぱり日本のモラルも世界屈指だと思うんだけど

国はもう乗っ取られてコントロールされてるようにしか見えないな~。

今後は正直いってどうなるか不安だけど、今日も車が多くなってきて

町が復活してきてる。

スーパーマーケットももう列なかったし、普通に戻るのも時間の問題のように思える。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする