ベストティーチャーにはまってきた~。

本当はちょ~コミュ症で日本でも電話とかインタビューとかすごいきらいなんだけど

日本よりもニュージーランドの方がノンビリできて

あんまりそういうの気にしなくていいので暮らしてるんだけど

やっぱりここにきて避けて通れないのが英語~

ニュージーランドで今後生きていくには英語でいろいろ対象しないといけなくて

工場で仕事したりファームもたぶん問題ないんだけど、

それではあんまり日本で仕事してるのと変わらない生活が続ってことで

去年の年末から仕事やめて英語の勉強やってます~。

今年からIELTS1月、3月と受けてるんだけど

オーバーオール5.5から抜け出せずにロックダウン、、、

仕方なくコンテニューで英語の勉強してるんだけど

ちょっと最近面白くなってきたー。

それはベストティーチャーやりだしたからかな~。

今日のベストレ

ベストティーチャーにはベストレっていうトレーニングできる機能があって楽しんでる。

今日やるトレーニングの問題が
What do people do at the festival? [Why/Why not?]

By ベストティーチャー

で自分の回答が

  • People usually do dancing at this festival because ancient people believe This dancing will keep them safe. so I think that means worship God.

で先生による添削が

  • People usually dance at this festival because ancient people believed this dancing will keep them safe. I think that means to  worship God.

まずこんな間違えまくってて添削してくれてすごい感謝、感謝なんだけど見直すと

まずdo dancingってなんやって感じ、自分で書いてるんやけど、

次がancientって古代の人なんやからbelievedは過去に決まってるやん、

次のThis がなんでかキャピタルやし、soはここでは自然につけないみたい

そして最後はworshipは動詞で不定詞っていうの?動詞2つ続けられないでしょって

自分でつっこんでます。

でも添削してもらってなんか英語楽しくなってきてしまった~。

自分でツッコミできるって意味じゃなくて、、、

なんかいままでは間違ったらだめだ~って言う事から知ってる簡単なセンテンスをしゃべってて
喋れるはばがすごい狭かったんだけど、

それが自由に試せれてそれを直してもらってしかも音声付でかえってくる。

覚えていかないといけないけど、ここにきてこういうサービスに巡り会えて短期では結果だせないけどちょっと英語のエキスパート目指せるんちゃうん?って調子乗ってます。

とりあえずIELTSオーバーオール6.0出さなくては、



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする