明日の発表どうなるかな?

明日ニュージーランドは警戒レベル2にするかどうか発表があるみたいだけど
ここまでくれば、自分的にはもうちょっと延びてもいいかなって思ってしまう。

でもレベル2にならないと再開できないビジネスとか死活問題だから
それにレベル2にならないと求人も出てこないし、自分的にも

経済が長期的にレセッションになられても将来的にこまるしな~って意味で

レベル2になってくれた方がいいかな?。

今日も公園で家族で遊具使ってた人が通行人に怒られてて
人によってはまだ警戒した方がいいーって言う人もいるし
経済の為になにがなんでもロックダウン緩和しろーって言う人
と意見が分かれるんじゃないかな~

まだまだ2になっても3に戻るかもしれないし、また新たなウイルス出現とかない事いのるけど、とりあえず明日の発表楽しみ。

航空会社やばいみたい

今日の朝みた動画で

ちょっとリスニング力良くなってきたから英語の勉強兼ねて経済の動画みてしまうんだけど

航空業界どうなってしまうんやろうかな~。

ソーシャルディスタンスっていうの宇多田ヒカルの歌思いだしそうな名前なんだけど

今言われてるのが最低1メートルで普通に2メートルみたいで

これを飛行機の中で活用したら飛ばせば飛ばすほど赤字になるらしいな~。

それで、もし主要の航空会社が潰れだしたらどうなるんやろうかな?

最初は株価暴落とかになるやろうけど、

ニュージーランドに住んでる家らは、果たして気軽に日本に帰れる日がくるんだそうか?

やっぱりワクチンとか開発されて強制的に受けさせられて後になるのかな?

どっちにしろ今の状態厳しいな~。

このコロナまさしく社会の仕組み変えてくれたな~。

不気味に5Gの工事はニュージーランドではエッセンシャルワークで行わてれたみたいだし、

今後いろいろ驚くべき世界になっていくのかな?

とりあえず警戒レベル2になったらIELTS受験します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする