自分の生活はあんまり変わらない。

今日はロックダウンがニュージーランドでは事実上、解除。

だったんだけどあんまり自分の生活は変わらなかったな~。

ネイティブキャンプではフリーランスの仕事あるってサイト

教えてもらった。

でも、オンライン英会話はいろいろな人としかも英語で喋れておもしろい。

変わらないと言えば猫も相変わらず毎日くるな~。

ヘリコプターマネー

ニュージーランドではヘリコプターマネーが話題に上がってる。
うわさで一人1000ドル子供500ドル配るらしかったんだけど、

Budget 2020: Winston Peters rejects ‘helicopter’ cash payouts to all Kiwis to help stimulate economy

ファイナンシャルミニスターのこの人は
rejectだって~。

でもまだありかな~って思うのが

この番組から、まだ今後の展開しだいではありなのかな?っ感じた。

それははっきり言えませんってスタンスだったけど、

ニュージーランドは今後不景気に突入するはかなり見えてきたし

9月には選挙もあるので

6月、7月と今後まだ可能性あるのかな?って自分的には感じてしまう。

SKYCITYも従業員700人解雇してたし

ニュージーランド航空も30%解雇だったかな?

でもヘリコプターマネー本当に大丈夫かな?

よくハイパーインフレーションになるとかいうけど

経済学者によって見解が違う。

自分はこれはやばいと思ってるんだけど

今後追い込まれたら出してきそうだな~。自分の貯金も今後こそ蒸発しそうだ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする