今週も厳しそう。

今日は朝からネイティブキャンプやって

夕方にベストティーチャーやって

なんか自分の家を英語学校にしてる感じなんだけど、

今週でIELTSのスコア6.0はとってしまいたい。

でも前からいってるGraduate diploma level7のIT系のコースに

行くのは黄色信号だな~。

なんかやっぱり経済がバッとしないのが理由かな?

後は0歳児の息子がいて思いっ切り勉強できるような気がしなくなったって言うのも

理由の1つ。

3歳になれば無料の子供の託児所とかあってもっと自由がきくんだろうけど

少し今の状態だと冒険だな~。

もう少し、世の中の景気ぐあいみてから長期戦で計画練り直さないと

だめな気がしてきた~。

どっちにしろ英語力上げとく事は必須だけど。

自分の実力

今日のレッスンの成績表、

リスニングは出来すぎかな~っとは思うけどプロナンスとグラマーはよく反映されてると思う。やっぱり自分の弱さを先生はよく理解してくれてるのかな?とも思った。

今日もIELTSのスピーキングのテスト形式でレッスンしてくれたんだけど、

今日はパート2の問題2つやって、やっぱり厳しいな~って思ったけどそれなりに少し対策できたかな~って思えた。

今週のテストは反映されなくても

今年は、いい英語の勉強方法が少し解ってきた。

今更だけど、これからでもある。

お金はかかるけど、その分メリットがあるのが習慣化かな~。英語の習慣がついてしかも10年前だとないサービスがあってそれで最速で勉強できるってやっぱり無駄にはできないな~ってきがしてきた。

なんせこのコロナで今までの常識は通用しなくなるだろうし、ニュージーランドでも身近で大量解雇が起こってる状態で、やっぱり頼りになるのは自分のスキルだよな~って思う。

嫁は自給自足に目が行きだして、それもスキルと言えばスキルだよな~って思うし、ニュージーランドではスキルだけじゃなくて英語も必須だしな~。やっぱりしんどいけど、その分日本語は武器になるからこの勝負は見返りを考えたらまだがんばる甲斐があるのかなとは思う。

でもしんどいな~英語、でも走るのを辞めたらそこで終わりだしな~。

やるしかないな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする