ニュージーランドも経済の話ばっかりだ~。

今日はなんかアメリカの株価上がってたけど

最近はリストラや経済の話が多い。

実際に、嫁の友達から家を売る動画を送りたいから

動画を圧縮する方法を教えて~っていう連絡来たり。

不動産市場もかなり気になるな~って思う。

そんな中ニュージーランドでパブリックホリデーが増えるかも?

ってニュースが

話題みたい。

実際にQueen’s BirthdayのPublicホリデーから

レイバーデーのホリデーまで5ヶ月ぐらいある

から長いんだよな~。

だからそこにパブリックホリデー来るかも。

でも、今後のニュージーランドどうなるんやろか?

ここのインタビューでも言ってたけど

マイクロソフトのデーターセンターが

来るみたいでなんかやっぱりデジタル路線ではきそうな気がするけど、、。

IELTS今週日曜日にした

本当は明後日受けようと思ってたんだけど
予約が取れなくて、なんかもう受付終了してしまったみたい。
少し拍子抜けなんだけど気を取りなおして、空いている所探して、
今週の日曜日に無事予約がとれました。

今年3度目のIELTS受験します。
5月内に1っ回受けれて一安心かな~。
でも前回の3月前半に受けてから少し間が空いてしまって
少し恐怖心もあるな~。やっぱり385ドルっていうのも
なんか焦らす。

今日はそんなに勉強してないけど

ネイティブキャンプはやってトータル41回目だった。

1回が25分だし毎日やってる訳じゃないけど、でもやっててよかったな~って思う。

ロックダウンもあったからなおさらよかったな~。

ニュージーランドドルで毎月100ドル取られるから

そんなに長く続けるつもりないけど、この2カ月は助かった。

いい結果に結びついてくれたらいいな~。

でも先生もよかったしレッスンが取れにくい時もあったけど

いい英会話レッスンだと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする