今年3度目のIELTS試験!

昨日は久しぶりにIELTS試験オークランド大学の語学学校まで受けにいったんだけど、

またやらかしてしまった~。

ただトイレ行っただけだけどIELTS試験中にトイレいくなんて

お金ドブに捨てるようなもんで、その10分がどれだけ大切かって

いうのは受験した人しか解らないと思うけど、

そんな感じだった。

試験受けた人も4人だったな~昨日は、

やっぱりコンピューター試験受けやすいんだけど

なんかニュージーランド自体が警戒レベル2でピリピリした感じで

スピーキング試験も14時からで12時にライティング試験が終わったから2時間空いたんだけど

ロックダウン前は昼めし食べたりカフェいったりできたんだけど

この日はビルから出る事が禁止になってて、なんか嫌な感じでコンピューター室で順番

が来るまで待ってたな~。水しか飲んでないし。

今回はリスニングが思ったよりできた感触、でも前回もリーディング感触よくて6.0いったかな~って思ったら5.5だったからあんまり期待できないけど、

今回のリーディングは史上最悪で、トイレ行くの我慢してたら全然集中できなくてパッセージ3はほとんど読めてない。

リーディング終わった時にトイレ行きたいっていったら、ライティング始まるまで待てって言われて、ライティング始まってからなんか中断するボタンを画面で押さされて

トイレいけたんだけど、帰って来てからもう10分経過してて、50分でエッセイ2つ完成させるはめになって、やっぱりダッシュで書いてなんとか文字数はいけなたけど

今回はより期待できない結果になりそう。

ロックダウン中に結構勉強したんだけどな~。

スピーキングは前回の5.5取った時と同じ感触だったけどどうかな?

でもオンライン英会話が自分の英会話力にどう影響与えたか見ものだと思う。

今回も385ドル高いな~。1回のトイレでなんか棒に振った感じだ。

次に向けて学習開始

そんなに今日はやる気しなかったけど次も受験しないといけないから
今日から新たにスタート!
どうせ警戒レベル2でどこの店も繁盛してなくて
仕事探してもなさそうだし、ジョブシーカーからも
連絡ないので警戒レベル1になるまで勉強しとこっかな~って思ってる。
ニュージーランドの世の中はリストラモードだし、
この機会が勉強できる最後だと思って6月か7月に標準合わせてまだ勉強します。

今日はいつもやってるケンブリッジから離れて

問題はこれやった。昔買っていままで手つけてなかったのでもったいないし、ケンブリッジ3週ぐらいしたので少し違った問題もやってみたくなった。

しかも日本語訳ついてるのでケンブリッジ精読すればいいんだけどその精度が問題なのか理解度が低いしここ3回IELTSの本番受けてなかなか5.5の壁を越えてないから、少し丁寧に簡単な問題から出直してみようかなって魂胆。

リスニングも

これで調整!丁度シャドーイングにいいと思った。

やっぱりケンブリッジは少しレベルあってないかな?自分には、、、

今週はこの教材で頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする