今週はホリデーです。

今日はシルビアパーク行って

子供の服と

ジャパンマートで100ドルぐらい買い物した~。

なんか来月からジャパマ15%値上げするらしい噂を聞いたので

ノリとか醤油とかカレー粉とか

買い占めてます。

そういう意味では先週までできなかった家族との買い物に今週は付き合ってて

IELTSの結果悪いだろうから昼からは単語覚えたりライティング書いたりしてて

少し真剣に英語の勉強してます。

ちょっとwork&incomeからも連絡ないかヒヤヒヤしてるけど

ニュース見ててもリストラの話とか、コロナで仕事失った人に週490ドル支払うとか、そういう話ばったかりだからあんまり仕事探す気になれないっていうのもあってなんか電話かかってきてから動こうと思う。

やっぱり景気悪いっていうのは嫌な気がするもんだな~って思う。

今後の予定

このまま就職活動してもあんまり意味ないな~って思うのが
不景気であんまりいい仕事がないのと
あっても長くやれそうもないって事で
やっぱり今後は早くIELTS6.0取って
早いところIT系の学校行こうかな?って思いだした。

job seekerで失業保険いつまでも貰ってる訳にもいかないし、学校行って

student allowance貰って勉強した方が気分的にもだいぶマシって思えるだろうし、テレワークかリモートワークか解らいけど時代もそっち方面に進んでる感じがするしちょうど7月で永住権とって3年目だからstudent allowance貰える資格も与えられるし、

でもまだIELTS6.0取れてないのが心配で本当ここ2カ月でなんとしても結果ださないとってだいぶ焦ってきた。

どうなるか本当解らなくなってきたけど、そこに標準合わせようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする