ニュージーランド、警戒レベル1に移行!

今日のアーダーン首脳のアナウンスメントでレベル1に移行決定

で明日からソーシャルディスタンスもなくなるんだけど

でも長かったな~。

いろいろなイベントももう自由に行われるみたいで

なんせ感染者0だからそこら辺は心配することなさそうだけど

今後は求人が増えるかな~。

ジョブシーカーもそろそろ連絡きそうだ~。

どうしよう~。

今日は

隣の家が引っ越してだれもいないんだけど、キンカンがいっぱいなってて

嫁がなんか作りたいみたいで取った!キンカン食べたことないんだけど

キンカンのど飴っていうぐらいだから喉にいいのかな?

発音トレーニング

今日はネイティブキャンプで発音の特訓!
いつもは5分間ディスカッションでIELTSのスピーキング対策してるんだけど
先週も教会の英語学校で普通にしゃべってるんだけど先生が聞き取ってくれなくて
やっぱり文法が出来ても発音しないとだめだな~って気が付いた!
IELTSスピーキング6.0あってもニュージーランドではこんなもんだ~

でもポジティブにもっと発音練習すれば6.5も狙えるしニュージーランドライフ違ったもんに
なるんちゃう?って思う。
なので

今日の教材!

sits

とかthrough とかdrivesとか簡単な単語だけどなかなか難しかった。

でもネイティブキャンプのいい所は先生しっかり言えるまで粘って教えてくれる~。

今月からは余裕ある日は5分間ディスカッションと発音の練習ダブルでやろっかな~って

模索中!

やっぱり今の時代英語勉強しないと損やね。10年前はフィリピンとか行かなないと個人レッスンで発音なんてやってもらえなかったししかも生活費込みだから10万円ぐらいしたたのが

今では月NZ100ドル だ!

時代は今後も進みそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする