レベル1に移行、初日!

今日はセントルークスのK-martに買い物行って

知り合い2人と会ってニュージーランドは狭いな~って感じてたんだけど

レベル1に移行してやっぱり買い物しやすくなったかな、サニタイザーで手洗わなくてもよくなったし、

カウントダウンで

友達に大根と同じ味がする~って言われたから買ったけど少し芋っぱい?感じがした。

これもニュージーランドじゃないと食べれない野菜なのかな?でもぜんぜんいろいろな料理に使えると思う。

ニュージーランド生活10年めだけどまだまだいろいろな発見が多いし、子供のおかげで新しいコニュニティーでいろいろな経験をさせてもらってる!

ベストティーチャーで特訓

今日もオンライン英会話!

ベストティーチャーでIELTSのスピーキングのレッスンしたんだけど

やっぱり自分の英会話がやばいと思ったのが複数形と冠詞完全に無視して

喋ってる事。

それを丁寧にチャットボックスに書いて教えてくれる先生もすごいけど

本当これ直さないとド素人抜け出せないな~って感じた。

いままでは会話することが精一杯だったけど今後はIELTS6.5を目指すためには

間違えを少なくしないとだめだな~。

  • There are a lot of entertainment place -> There are a lot of entertainment places
  • My hometown famous for local food -> My hometown is famous for local food
  • There are lot of industrial park -> There are lot of industrial parks
  • If I were mayor -> If I were the mayor
  • I live in apartment -> I live in an apartment
  • Actually, nothing to do -> Actually, I didn’t do anything.
  • I had many friend -> I had many friends
  • I usually buy shopping mall -> I usually buy clothes in a shopping mall
  • I can buy cheaper price -> I can buy at a cheaper price

こんな感じで自分のレベルの中ではかなり勉強になったレッスン。

でも思った事は毎日続けないとな~。

やっぱり練習しないと、なんかIELTSの勉強してると中高の部活思いだす~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする