来週は忙しいかも?

今日はようやく朝から何もなく1日中IELTSの勉強して来月決めてやる~って勉強してたら

JOB SEEKERから電話があって仕事探してるかって~。

そんで仕事探してる~しか答えようがないんだけど

紹介された仕事の内容が食品系の工場だ~。

また来た~って感じでできればパートタイムがよかったんだけど

フルタイムらしくてもしかしたら明日面接だ~。

このコロナの失業者が増えて来てる中でのオファーはうれしかったけど

なんか決まってしまったらまたIT系の学校行くの遠のきそう。

人生は思いどうりにはいかないな~。

でも学費貯金したり投資したりできるので前向きに仕事とれたら頑張ろうと思う。

今日は寒いなか

草刈りやった。ガソリンで動くんだけどなかなか面白い。

今後の英語の勉強

仕事決まってしまったら毎日7時から16時まで仕事予定で、少しモチベーション落ちるけど

ここまで来たら2カ月に1回か1か月に1回のペースでIELTS受けて、なんとしても今年中にIELTS6.0とってGraduate Diploma 7のITコースに行ける準備だけでもしときたい。

今回仕事のオファーがまたあったようにニュージーランドは仕事選ばなかったらいくらでも

紹介してもらえるし、仕事なくても仕事探してたらお金貰えるからやっぱりしたい事挑戦した方がいいと思う。

そこら辺日本みたいに40歳だから新しい職場に入りずらいとかそういったちっちゃな村意識的な事は気にしなくて仕事は仕事っていう合理的な考えで出来る所がやっぱり魅力。

でも工場だと時給今回も20ドルらしいけど手取り600ドルとか700ドルのニュージーランドの最低生活ができるレベルからは抜け出せない。

今までは共働きだったから貯金作れたけど、嫁が子供の面倒見る以上自分の年収上げるしか今後はこの底辺スパイラルからは抜け出せない。

でもコロナで世界中が不景気になってきてる今、向こうからオファーしてもらえた事はポジティブにとらえたいし、やっぱり自分の力で稼がないとなんか不安と後ろめたい気持ちにもなってしまうので、やっぱり力ずくで英語力とお金を稼ぎたいな~って思う。

来週からどうなるか解らないけど、まだまだ修行のニュージーランド生活は続きそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする