嫁のガーデニング!

今日も庭の野菜を食べて、ほとんど毎日収穫できるようになったんだけど

やっぱり有機野菜だけあって一般に売ってる野菜よりもおいしく感じる。

メインの畑がこれで

なんせシルバービートとパセリがこんなに年間通して取れるとは思わなかった。

新しくロックダウンの時から作った畑も

やっぱりレタス系は冬は虫もあんまりつかなくて簡単だと思う。

今日は冬定番の

水菜買ってきた。

一昨年は成功したからまた食べれたら懐かしいな~って思う。

今日の英語

最近は少しでも英語すすめないとなんか気分が悪い感覚になっていい傾向になってきたんだけどあまり自分の実力は上がらいな~、

やっぱり英語は甘くない。

今日もベストティーチャーから添削してもらって、

 How often do you use a smartphone? [Why/Why not?]

質問に対して

  • I use a smartphone almost every day but I am still use Iphone 6.

添削結果は

  • I use a smartphone almost every day but I am still using iPhone 6.

みたいな、現在進行形にしないとだめとか、

次の質問が

When do you often see people using their smartphones?

自分の答えが

  • I see people using their smartphones every day especially young people with using application. They learn to use new gadget very fast.

添削結果が

  • I see people using their smartphones every day. Younger people, in particular, spend the most time on smartphone applications. They learn to use new gadgets very fast.

今日もだめだめだ~。でもいい勉強!Younger people, in particularとかspend the most time onとかかなりいろんな場面で使えそうだし、後は覚えないとだめなんだけど~。

でも今の不安は仕事しながらどこまで英語の勉強できるかだ。

自分の中ではIELTS6.0王手でもう少しだと思ってるんだけど

7月に受けて落ちてたらどうしようって思ってる。

でもその分お金稼ぐから何とも言えないけど、

とりあえず来月いい結果出せるように少しでも英語勉強しとこうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする