Job Seeker から就職、明日からどうなるか?

明日から仕事です~。

この日曜日の夜のなんともいえない明日から仕事っていう独特の雰囲気半年ぶり~。

そんで、

今回の仕事までのいきさつは、

ロックダウン中無収入で、かなり焦ってたこともあって、Job Seekerしかニュージーランドではお金貰うあてがなかったから申請してて、丁度警戒レベル4からレベル3に移行する時に

電話がかかって来てそこからベネフィットが貰える事になったんだけど、

結局、2週間前の木曜日に電話がかかってきて、工場の仕事しろ~ってJob Seekerのエイジェントの人に言われて急遽インタビュー、、、、受かるわけがないと思ってたら即決まってしまって明日から仕事です~。

時給20ドルで朝7時~16時まで~。

なんか新しい環境ってニュージーランドでも不安なもんだな~ってあらためて思う。

冬のバーベキュー

昨日は久しぶりにバーベキュー!

仕事も決まってニート生活最後の週末!

Ieltsも当分受けれそうにないので自作ワイン

飲みながら

今回は鳥かわも買えたし、スペアリブ

11ドルで買えて丸焼き~

なかなかバーベキューの方も何回もやるといろいろ進化してくるもんで今度は何焼こうか考え中です。

今後の気候しだいだけど定期的になんかしたいな~って思ってる。

でも明日からそんな余裕な事が言えてるかどうか心配?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする