無職期間長くてもあんまり怖くないニュージーランド!

今回も去年11月に仕事やめて、なんやかんやでまた正社員に戻って働いてるんだけど~。

あんまりニュージーランドって履歴書の空白期間って問題じゃない。

問題なのは、永住権でこれがないとなかなか正社員になれなかった記憶がある。

派遣で働いてた時,

正社員のオファーはいっぱいあったんだけどいっつも引っかかるのは

永住権のresident visa.

リーマンショック後の景気良くなってきた時に派遣でいっつもいっしょになるマオリの人とか知り合いみんな正社員になっていく中自分だけ派遣でいろいろ飛ばされてたな~。

でも派遣社員の時も辞めたり日本に1か月以上帰ってたり、半年以上休んでまた復帰したり

いろいろしてた。でもそこから正社員になって嫁に永住権とってもらって

やっぱり自分はついてるな~って感じる。

仕事2日目!

今日も朝7時から16時まで働いた~。

まだ2日しか仕事してないのに体がかなり筋肉痛!

でも今日はほとんど厨房でキッチンの補助だったな~。なんかレストランみたい。

本当ニュージーランドプロダクトがすごいな~って感じるのは

カウントダウンとかニューワールドとかのスーパーマーケットに並んでる

メードイン、ニュージーランド全部手作り?じゃないのって思わしてくれるような

ハンドメイド、それを寸胴鍋でパッキングする装置の前まで持っていって初めて

機械使ってパッキング!

ここまで手作業だったら、AIに仕事奪われる心配当分ないな~って気がする

工場で働いてる!

今日はレクサカレーとか、クマラのスープだったりいろいろ作る手伝いしたな~。

色々やらしてもらってるので、ここの工場が一番いままでで面白いかも。

でも体力もつかな~。

やっぱり40歳超えると疲れも早い~。

夜は子供の遊ぶのが精いっぱいです。

今日も早く寝ます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする