新しい職場少しなれてきたかも?

朝7時からって言う事もあって去年まで働いてた工場は朝の6時か5時から毎日始まってたから少し楽なのと何といっても家から歩いて20分の位置に仕事場があるので渋滞にはまらないのが快適!

仕事内容も、ハードな肉工場の物流部門からスーパーマーケットに並んでるスープとかディップ食品に変わって随分内容も軽くなった気がする。拘束時間も今の所休憩時間除いて8時間しか働いてないし、肉工場の時は10時間以上働く日が週に3日ぐらいあったので時間の節約!にもなってる。

まだ仕事に慣れてないので疲労はかなり残ってる状態だけど、歴代働いてた仕事より今の所大幅に働きやすい。

やっぱりニュージーランドは転職していくべきやな~って思う。

去年いた工場も4年近く働いたけどなにもアドバンテージを得れなかったのでやっぱりなんでも縦社会の日本とか仕事環境が違うな~ってすごくな実感した。

自分に合った仕事を転職しながら探すのがニュージーランド流?って感じがする。

日本もニュージーランドもまた増えてる感染者

なんかニュージーランドの場合は海外から帰って来てる永住権もってる人らがコロナの検査で陽性反応でてるみたい。
そんで隔離してるみたいだけど、日本もなんか50人オーバーとか感染者が増えて来てて、

この状態で感じるのが今後なんかのタイミングで
経済に大きな影響を与えそうって思う。
例えば、これを理由に大暴落!?とか
前回3月の大暴落も1月、2月と世界で感染者増えてる中であまり市場に影響がなかったのにいきなり3月に大暴落~。
裏で息そろえて一斉売ってきたのバレバレの展開なんだけど今度も株価上げといてのドロップ!とかなって、理由がコロナ2次感染とか
なるんじゃないかな?

今の所なんとも言えないけど、

でもゴールドもまた上がってきたし、ビットコインも今後くるんじゃないかな~?って思いだした。

今働いてる会社から給料振り込まれだしたら少しずつまた買っていこうかな~って思ってる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする