月曜日、無事乗り切る!

今週から2週目~。

新しい仕事は大変だけど

1週目終えた事で少し山場こえたかな?って感じ。

でもまだまだできない事が多くて大変。

いつもなんだけど英語が周りの人より劣る分頑張らないとッて思うけど

体がついていかない、、

ニュージーランドはなんかニュースとか記事見てると

海外からニュージーランドに帰って来てる人がコロナのリスクって感じで

国境完全に閉めたいけど経済が~とかいろいろ揺れ動いてる気がするんだけど

ちらほら景気回復傾向みたいな感じも受ける記事がでてたり

今後世界が回復にむかえば明るい見通しになりそう。

でも本当に景気回復してくれたらいいけど、

なんかそういうニュースが出てきて少し油断したときに

株価大暴落とかきそうだな~。

当たらなかったらいいけど。

今日は入社してから初めての残業、、、

今後もっと残業増えそうでなのか心配。

単語100個覚える

今回の仕事やり始めるまで英語の勉強かなり真剣にやってたから
ここで仕事を理由にしてやめるのはかなりもったいないって気がして
単語だけでも頑張ってやってます。
今日はなんとか100単語覚えた~。
もっといろいろIELTSの模試とかしたいんだけど
これが精一杯だな~。
これにせめてオンライン英会話入れたいけど、子供の睡眠時間と兼ね合い難しい~。
でも少しずつ増やさないと7月か8月にIELTSの試験受ける気持ちになれないし、
今までの努力も無駄に終わってしまうので100単語から1エッセイ書くとか

リーディングの問題解くとか今後はやりたいな~って思う。

とりあえず今週は500単語覚えるのがノルマかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする