仕事間違えまくりやけどなんとか働いてます~。

新しい仕事も2週目でもう火曜日の仕事が終わってしまったんだけど

かなりの手作業ばかりの仕事で2020年の工場にしてはビビってます~。

だってニューワールドとかカウントダウンに並ぶようなレトルト食品なのに

厨房で出来たスープとかソースとかバケツに入れて装置の前まで運ぶんやから~。

しかも装置のホッパーとか言ってでっかいフラスコの鉄でできた奴を逆さにした

奴に上から流し込んでいって、しかもへら使って綺麗にバケツのなかのソースとか全部

装置に入れてしまう。

本当なんとかしてほしいな~。バキュームとか真空とか使って吸い上げてくれ~。

て一人だけ叫んでた~。オフコース、心の中でやけど。

でも新人って言う事もあって毎日間違いまくりだな~。

あんまり教えてくれないのもあるけど、英語やしmisunderstandだらけ、

やばいな~って感じだけどここまできたら

首になるまでとことん行くしかない。

まあニュージーランドやし、40歳とか関係なく新しく仕事見つけやすいし~。

大恐慌とかコロナの第2波とかが心配やけど~。

まだベネフィットも出てるみたいやし~。

だんだん高くなってきた電気代~

いままで平均でだいたい電気代60ドルぐらいだったんだけど

先月も80ドル台で今月は90ドル超えそうだ~。

やっぱり冬は電気代かかる~。

先月までは仕事してなかったから電気代の補助が国からでてて

60ドルぐらい免除だったんだけど

今月から仕事ついてしまったので無くなった。

本当はもらえるんだけど貯金額とかで決まるらしくて

中途半端に貯金があるので貰えない。

住宅手当とかも貯金額が少なかったら貰えるみたいで

もっと使いこんどきゃ~よかったな~とか思ってしまう。

やっぱり、ニュージーランド人は貯金が下手とかよく言われるけど

インフレも毎年2%本当に上昇してたし、

こういった手当とかも充実してるしで、あんまり貯金できない土台が

そろってるな~って思う。

でも、自分はタックスを払ってる立場に久しぶりになったので今後はもう少し堂々と

ニュージーランドで暮らしていこうかな~って思ってる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする