月曜日の雨、、

昨日の夜からだけどよく雨が降ってて

今日は1日中雨やったな~。

家のオイルストーブ壊れるし、本当寒い。

今日は前の職場で同僚やった人と偶然あった。

しかも今働いてる職場の前の工場で働いてた。

マオリの人だけど本当ビックリ。

会社の方は月曜日って事もあって休んでる人が多かった~。

これは前の会社もそうだったけど

たぶんニュージーランドの職場のあるあるだ~。

おかげで大変だった。

運よく仕事量が少なかったからよかったけど。

ニュージーランドの経済よく解らん

東京都知事選なんか盛り上がってたようにニュージーランドから感じたけど
やっぱり定番の人が当選したな~。
3位から6位までがなんか元芸能人とかyoutuberとかが占めてて
時代も変わってきたな~って感じる。

ニュージーランドも9月が選挙だったと思うけど、
なんかどこがどういう政策するのか今一つわからない。
たぶんlabor党が雇用で企業を支援するとかで従業員雇ったらなんかお金払うとか
いう記事見たけど、KIWI BUILDっていう家を国が建てて売るっていうのを増やすだけとか
ナショナル党が言ってたり
どっちにしろなにをどうするか具体的にもっと知らせてくれないと
何処に投票するか迷ってしまう。

今回の選挙はベーシックインカム論来ると勝手に思ってたけど

そんな議論なさそう。

パブリックホリデー1日増やすとか週休3日制とかどこ行ってしまったんやろ~。

ヘリコプターマネーもぜんぜん降ってこないんやけど~。

なんかニュージーランドの最近はあんまりネガティブな話題聞かないし、
隔離施設とか海外から帰って来てる人がコロナにかかってるぐらいで
なんか安定って思えてしまうんだけど、

それはそれで安全でいい事だし、今はロックダウン後に仕事ゲットできたし

今年はよくわからんけど

自分的には調子がいいんやけど、

どうなってるのか本当わからないニュージーランド、経済的にもどうなんやろ~。

自分にもニュージーランドで家を買うチャンスあるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする