海外で働くのはなんやかんや言って簡単だと思う。

12,3年前日本で働いてた時、

海外で働きたいなんか言ったら周りからかなり無理無理って言われてたけど

今思えばだれでも簡単に働けるよな~って思う。

ある程度は英語力いるけど自分の英語力はここ5年間IELTS5.5の横ばいだ。

TOEIC700取れるかどうかも疑問。

だいたい去年久しぶりに受けたら500点台でそれにびっくりしたぐらいだけど

堂々とニュージーランドのローカル企業で働いてるし~。

だいたい日本で月200時間とか働いてた方が今となって見れば偉業だと思う。

本当、残業今週なしで先週は1時間だ。

今回は当たりかな?

海外で働くのは簡単だけど、、

英語の勉強は難しい~。

後、いろいろ言われる。

今日も英語習得のためにはもっと自分からしゃべりまくれ~とか

英語は口に出さないと上がらないとか

いろいろ言われて解ってますがな~って感じだ。

なんで英語で面接したのに自分が採用されたのか疑問だけど

会社に入ってしまったらもうやるしかないよな~。

オンライン英会話解約してしまったけど大丈夫かな?

でも今更日本企業で働く方がぞ~ってする。

日本は好きだけど日本で働くのは怖すぎ~って思う。

なのでより一層英語の勉強しないとな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする