もう仕事しだしてから3週間過ぎる。

今日も15:30分に仕事が終わって

いい感じです~。

でも疲れすぎだ。

本当疲れた。

でも金曜日は特に午後は気楽に仕事できていいな~って思う。

ニュージーランドの多くの企業が金曜日はあんまり真剣に仕事しないん傾向があるんだけど

今回入った会社もそんな感じでよかった~。

前の会社は土曜日と日曜日の分を金曜日に済ませるめちゃめちゃな会社だったから金曜日が一番忙しくて朝5時からよく夕方17時とか18時まで仕事してたな~。そのあと渋滞にはまるとか

なんやかんやいって今回も3週間過ぎた~。

あっという間だったけど、少し慣れてきたな~。

ニュージーランドの会社ってやっぱり仕事しやすいし、英語が問題だけど

今回はなんとか英語と共存しなければと思ってるし

少し自分をレベルアップさせるいい機会かも。

人生100年計画

なんか人間の寿命って年々長くなってるらしくて

自分の世代もかなり長くなるんじゃないかな?って想像してる。

そう考えると自分も100歳まで生きると考えとかないといけない気がするし、
なので60歳定年っていうのは自分のなかではありえなくて
その先も長い仕事生活が待ってる予感。

なのでそのあとは今回のコロナで社会全体の構造が変わりつつあるのもそうなんだけど

そういうのに対応できる術をみがかないとって考えてします。

でもできる事は英語で、英語だけ?ってなんかやばいな~って思ってたんだけど

英語はかなり稼げるらしい~っていうか見てみると

英語で情報を収集するっていうのが重要って言う内容だったんだけど

でもアグリーなのは自分もHTMLとかCSSとかWORD PRESS とかyoutubeのクォリティーいいよな~って思ってて

昔少し勉強してた。

経済のチャンネルも英語版いいしやっぱり英語をテコにしていろいろチャレンジするべきだな~って少し感じてる。

なので当分はもう少し英語がんばるかな~って再度確認できたかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする