新しい会社、後1週間行けばで1か月終了!

かれこれ新しく雇われた会社も3週間経過しそう。

今回は本当に流れでここまできた感じ。

Job Seekerっていう日本の職安みたいな所から仕事あるからやれって言われて

明日面接あるからとりあえずCV送れ~って言われてから

急ピッチで面接、就職、仕事ってここまで来てしまった~。

日本でも最初の仕事は職安から紹介してもらって入ったから

なんか職安と自分の人生って相性いいのかも?

場所も今回は奇跡てきに歩いて20分で着く所で

毎日歩いて会社から帰ってきてる。

行きは嫁に送ってもらってるし~。

時給20ドルで前の会社より1ドル時給下がったんだけど

そのぶん待遇がいいので

今の所満足です。

だいたい週40時間で安定して働いてるし、

自分的には30時間ぐらいがいいんだけど

でも今の所満足。

目標は3カ月

ニュージーランドルールで3カ月以内なら会社は新入社員クビにできるらしくて

その後はクビになる事はないみたいなんだけど、

正直3カ月持てば、コロナ不況とか選挙とか不透明な所がもっと明確になってるし、

そのあと仕事継続できたらできたでメリットあるし、失業したらしたらで

以前までの目標だったIT系のDiploma 7にStudent Allowanceっていうベネフィットみたいな

生活費貰って行くこと目指すからどっちにしろ状況は好転してるかな~。

やっぱり1日中仕事してるとしんどいし体も悲鳴上げて来てるけど、

その分後々、アドバンテージが持てるだけの貯金や投資ができそうで

やる意義は断然ある感じ。

先行きが見えないしな~。

不景気なのに株価上がってたり不動産も今年終わるまで上がってるのか下がるのか本当わからないしな~。

その中で、今回仕事得れて学校代の貯金もできるし、少しずつ株とかビットコインに投資したいし、そこら辺で満足度が高いと思う。

英語の勉強きついけど、今年は6月までコンスタントに仕事辞めて勉強できてほとんどIELTSも0.5上げれたので、このままなんとか継続してできればスコアー最高点更新していけるんじゃないかな?って思ってるし、なんせ楽しみ。

とりあえず3カ月仕事がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする