今日は息子の誕生日!

ようやく息子も1歳になったんだけど

一昨日から風邪ひいててそれをみんなにうつしてるから

家族全員風邪気味です~。

それでも誕生日おめでとう!

嫁が作ったケーキ!

生クリームじゃなくてヨーグルトで出来てる所が1歳児用のケーキっぱい。

今日はなぜか

自分の料理もサーモンで豪華~。

本当に去年は病院でどうなることやらと思ったけど

1年間無事によく生きてくれた~。

それにしても生まれた時は2キロしかなかったのに今は11キロあって本当成長早いな~って驚かされるけど、来年もそういってたいな~。

ニュージーランドが子育てしやすい理由

やっぱりニュージーランドだから子供作れたっていうのがあって

やっぱり去年は産休も1カ月取れたし、

そんなに今も仕事長くないので夜は息子の面倒見れるし

お金の面でも手当がマタニティーリーブっていって

嫁の給料補助が半年近くでたし、

いまでも子供手当とかファミリータックスクレジットとかで

週2万円ぐらい貰えるので

なんかいろいろ支援してもらってるな~って思う。

そういうのがあってやっぱり子供育てやすいな~って思える。

今後は保育園とか二人目の子供と考えないといけないんだけど

それはそれで問題はいっぱいあるんだけど、

やっていけそうな気がするのがやっぱりこの国選んでよかったかな~って今は

思ってる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする