やっぱり貯めたいお金~。

今週は風邪気味の息子の世話をしながら

合間合間に本読んでたんだけど

結構内容忘れてて久ぶりに読むとなんか初心に帰れた感じ。

この本を読んで所得の10%を貯金するっていうのが当たり前になったんだけど

それを自分のために働かせるとか、貯まったお金を奴隷として使うとか

表現おもしろい~。

結局書いてる事は

生活費を抑えて貯まったお金を投資して金の実がなる木を育てて行くって内容だけど

2回目になるとちょっと感覚が違う自分のコンディションで読めるっていうか

なんか心にしみる感じ。

1回目読んだ時は確か2016年やったかな~。

あれから2倍以上貯金貯めたし、

その金利だけで毎年1000ドル以上は入ってくるようになったけど

ここからさらに投資力鍛えたいな~って思えてきた。

実際年利3%以下でしか運用できてないへっぽこ

投資かだしな~。

最低5%から6%には上げたい。

それに

コロナで先行き不安だから、なんかここからの投資って面白いのかな?って思ってします。

でもあんまり短期で大儲けしようと思わずに長期勝負で所得の10%分の投資ルールだから

あんまり儲かんないけど。

自分への投資パート2

今週も体しんどくてあんまり
爆発的に勉強できなかったけど
今年目指したIELTSで英語の勉強に少し火が付いたから
今回はこっちの投資の方も
成功させたい。

もし単語だけでも2016年から習得しとけば
今年のIELTSももうちょっといい点数取れてただろうし、
もっと違う事に時間使えただろうから、
貯金と英単語は貯めに貯めなければって思えてきたしそれが

今後の方向性にかなり影響を与えるって
思えてきた。

なんせこっちも10%投資法で働いてる時間の10パーセントは英語の勉強に当てたいかな~。

例えば月曜日から金曜日まで40時間働いてたら4時間以上は勉強するとか、

もしかすると面白い結果がでるかも?

なんせ英語の勉強と投資はなにか似てるって思いだしてきた~。

来年には両方いい結果だしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする