7週目始まる~。

今月から8月になり、少しは寒くなくなるかな~って思ってたけど

今日も朝から寒かった~。

今週からこの会社ももう7週目だ。

なかなかまだまだ体が痛いけど、少しは仕事も慣れてきて

やらされる事も多くなってきて、英語で雑談する事も

増えてきた。

今日しゃべってたら、今のスーパーバイザーは

マネージャー系のサーティフィケートとるために

夜の通信講座を受講してるらしい。

自分も夜のITコース通信で受けようか

少し考えてた時もあったので、

なんか自分も受講できるかもって思いだしたてきた。

今は子供がまだ1歳だからちょっと難しいけど

仕事が16時前後に終わるので夜がんばったらなんとか受講できるような気がする。

その前に英語の勉強だけど~。

でもニュージーランドのこういう環境好きで

日本だったら仕事してたら夜学校いくとかまったく不可能な気がするけど

こっちは学校行く意義が多くてそれもキャリアに繋がるので

そういった意味でいつでも学び続ける必要性があるな~。

久しぶりのベストティーチャー

英語のオンラインコースで
ベストティーチャーだけ残したんだけど今月は積極的にやりたいな~。
今日返ってきた添削は

  • I live with my parents and two siblings. How about you?

自分の回答

  • I married and have a son. He is one year old. My parents and sibling live in other place.

自然な表現

  • I am married and have a son. He is one year old. My parents and sibling live in another place.

2つ間違えたんだけどやっぱり勉強なるな~。
I marrid っていっつも言ってたし今後は直さないとな~。
other place じゃなくてanother plcaceだし。
2つ目の質問が

  • Oh, that is wonderful. Babies are very cute. What is your son’s name? How often do you see your parents and sibling?

自分の回答

  • My son’s name is Kazuki. I see my parents once a year as well as my sister.
    I live in far from my local city because of my job.

自然な表現

  • My son’s name is Kazuki. I see my parents once a year as well as my sister.
    I live far from my local city because of my job.

次は珍しくほとんど間違えてなくてここのLIVE INの前置詞はいらないみたい。

という事でほそぼそなんですが英語の勉強してます。

でも今月もIELTSの試験受けれそうにないな~。

9月は受けれるかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする