来週からロックダウンレベル2になって学校も再開するらしい。

前回のニュージーランドはロックダウンをレベル2にするのにかなり慎重になって感染者0になってもなかなかレベル2にならなかったような記憶があるんだけど、今回は

来週からかなりの確率でレベル2に戻るみたい。

しかも公共の移動(バスとか電車とか)はマスク必須になるらしいし、

学校も再開するみたい。

前のロックダウンはアベノマスクとか笑ってたけど

今回は本当に欲しくなってしまったよ~。

ニュージーランドに送ってくれないかな~?

家の近くでクラスターも発生してるみたいだし~。

特に家の周りがやばい事になってるから、仕事行ってる場合じゃないんちゃうんかな~?って思うんだけど。

本当もう政府はコロナ根絶するのあきらめたな~これわ~。

コロナにかかる確率が日に日に高くなってるってめっちゃ困る。

40時間の仕事なれてきた

ニュージーランドでようやく40時間前後で週終わる仕事ゲットできたんだけど
でも40時間でも自分的には長くて毎週疲れてたんだけど
最近ようやく慣れてきた~。
筋肉痛とか週末に向けてひどくなってくるんだけど
それも3カ月目で筋肉ついてきた感じだ~。
40代転職が簡単に成せるニュージーランド!
コロナ下でも魅力あるな~って感じ。
今は息子が1歳1カ月だからちょっと難しいけど
来年2歳、3歳になったら少し夜の学校とか考えてる。
ITにしろ英語にしろ、夜2,3時間のコースでなんか学位とれそうだな~って
思う。
そういう事実現できるかもしれないニュージーランド!
やっぱり永住権取ったかいがあるかな~って思う。

後は勉強がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする