12週目の月曜日!

この会社も今週乗り切れば働き始めてから3カ月終了っていうことで

自分にとっては大切な1週間になるんだけど

いきなり今日はいままでやった事のない

材料をミキサーで粉々にする工程で仕事して

なんか、今日入社したての人に戻ってたんだけど

無事終わってよかった

けど疲れた~。

まだまだ仕事順調にあってニュージーランド経済どうなってるのか

解らない状態だけど、

自分の日常は変わらない。

今は家買えないけど

昨日は Open house いったんだけど
いい家だったな~

ニュージーランドでは珍しく2階建てだし

だいたい不動産屋の人に話聞いたら7000000ドルで日本円で5000万円ぐらいかな?

今年はなんかオークランドは0.2%不動産価値が下がってるみたいでほとんど横ばいってとこかな?

住宅ローンも2年間固定で今は歴史上かなり安いから550ドルぐらいらしい。

なんか最近売る人と買う人が均衡してるように思えて、

自分も今レント590ドル家払ってるし550ドル週払えば将来自分の物になるかもしれないって思うと買った方がいいのかな?とも思ってしまうな~。

その不動産屋の人も2年後に高く値段が上がったら売ればいいって言ってたし、

でも30年ローンでこのコロナで今後先が見えない状態ではちょっと買えないな~って思うけど

でも去年よりかはかなり買える条件そろったかな?

経済がこのまま持てばだけど。

そういう事でまだまだ夢のマイホームは遠いいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする