ようやく水曜日!

今週は新人が来て

ちょっとは楽になるかな~?って思ったけど

1日でやめてくれたので

逆にいろんなところまわされてしんどいまんまだ~。

本当に勘弁してほしい。

運よく少し仕事が少な目で

今日も15時30分に仕事が終わったけど

明日も明後日もだるそー。

ニュージーランドは新卒採用とかそういう概念がないので

簡単にやめたい放題だし、

そういったところは自由だけど

その分職場は安定して働けない感じ

前の会社もそうだったけど。

今後の経済予想

ニュージーランドも2022年の3月までに失業率7%から8%になるとか予想立てられてる
けど、
それ以前に今年の年末までにどうにかなるんちゃんかな~って自分は予想してる。
株価は上がってるけど
ただ中央銀行がマネー刷って
そのインフレのヘッジとして不動産とか株価にマネーが流れてるだけだし、

実体経済全然成長してないし、

給付金が底をついた時点で経済は化けの皮がはがれるんちゃうかな?
だから今後どっかで信用不安になってくるだろうと自分は予想してる。

そんでたぶん自分の予想は、ブロックチェーンが出て来て

世の中のいろんな無意味ないコストを削減するっていう題目で

主流になってくるんじゃないかな?って予想してる。

最近1冊読み終えたんだけど

この本によれば

ここから3通りの道があって

1つは

  • 国がデジタル通貨を発行する

2つ目が

  • 銀行がプライベートデジタル通貨を発行する

3つ目が

  • パブリック暗号通貨が主流になる

って事で今後金融不安が本当に現実的になってきたら
どれかが
でてくるんじゃないかな~って思う。中国なんかはもうデジタル通貨だすって言ってるし
国の中央銀行がデジタル通貨作ると銀行が用無しになってくるらしいからそれに対抗してくるだろうし
国民的にはパブリックのビットコインとかの方が個人情報も国のデジタル通貨みたいにとられないし
銀行が作る仮想通貨は事実上改ざんしてもわかないらしいし、使いがっていいみたいなので

どれが来るか解らないけど

バランスとりながら、なんとかなってくるんじゃないかな~って勝手に自分で予測してます。

でも、IOTにしろ自動走行にしろ管理者のいない会社にしろブロックチェーン様様みたいやね~。

なんかコロナがでてきてからそういうシナリオなのかも?とか思ってしまうのは自分だけだろうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする