コロナまた市中感染

昨日、またオークランドでコロナの市中感染が発覚して

経路が解らないのでCITYいかないで家で仕事してくれ~って

ニュージーランドの政府が言ってる見たいなんだけど

明日はもう会社早退して先週更新手続きしたパスポートを

日本大使館に取り行かないといけなくて

年に2回ぐらいしかCITY行かないのにこんな時にバッティングして

しまうなんて~。

それにしても

世界同時にコロナ増えてきたな~。

日本もアメリカも増えてきたし、なんか計算されてるような?

新政権でなんか新しい制度導入されそう。

プロ野球引退の季節

今年もプロ野球引退の季節で
ニュージーランドに住んでるからプロ野球とか
ほとんど見てないんだけど

この人も引退で、

なんか

めっちゃこの歌が頭の中流れて来たんだけど、、、

自分が高知の大学に通ってたから

高知の地方大会をよくテレビでみてて

1997年の夏の高知県大会決勝で明徳義塾と対戦してる時に

藤川兄弟で甲子園決めたっていう のが記憶にあって

少し思い出深い。

それから阪神1位指名されて驚いてたけど

最初の5年間は苦しかったと思うけど特に2003年の

阪神が久しぶりに優勝したときは全然目立ってなかったし

でも2004年から150キロ超えだして、

そこからすごかったよな~。2005年とか2006年とか

それからメジャー行って

高知の独立リーグいって

また阪神でクローザーやったのもびっくりしたけど

彼の野球人生もまた勇気をもらえるな~って思う。

本当、お疲れ様で、ありがとうって思えるな~。

やっぱり野球哲学は

おもしろい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする