来年は休みまくる~。

ニュージーランドは

来年からsick leaveが5日から10日に増えるらしい

シックリーブとは、有給以外に病気の時に使える

病欠休暇だけど、

今年のコロナの影響もあって

政府が少しでも風邪ひいたら休めって言いまくってるから

その穴埋めるために派遣会社が大繁盛らしい。

それで大々的に法律でもっと休め~ってなるみたいだから

これは来年の冬は休むしかないな~って感じ!

今年の12月も本来なら1年で一番忙しいはずなんだけど

今の所そんなにめちゃめちゃ忙しく仕事してないので

このコロナの影響なんだけど

まんざらコロナで過去最悪って事じゃなくて

いい影響もあるな~って感じる。

実際自分みたいな工場ワーカーは

仕事辞めても派遣の仕事すればいいわ~って

思えるから、コロナでワークシャアリングが

実現しつつあるのかもしれないな~。

これもいっしゅの分散化やね~。

先月の水道代

です~。

実際にWasterwater fixed chargesは家のオーナーさんが払うお金なので

払わなくていいので実際45ドルぐらいです。

水道会社がだしてる統計によるとなんとか3人ぐらしにおわまっててギリギリセーフって感じ。

実際うちの1歳の息子を含めるとフラットメート入れて4人だけど

嫁はもう少し節約したいって言ってたな~。

たぶんそれは無理だけど~。

11月は9月10月に比べて少し節約。

たぶん温度が上がって来てシャワーを浴びる時間が少し短くなったことらしい。

ニュージーランドの水不足も解消してるらしいけど

も水道代安くする努力した方がいいのかも。

がんばります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする