今年もオークランドで潮干狩り~!

今年も早いもんでもう10日が過ぎたんだけど
やっぱり仕事1週間すると疲れてるな~って感じてて
年を感じる年ごろでもある。
もう40歳超えてるからな~。

でもそんな状態なんだけど
昨日は潮干狩りいきました~。

場所はいつもどうり

Shakespear Regional Parkです。

なかなかオークランドシティーの自分の家から45分ぐらいで到着するので

便利です~。

いつ来ても美しい風景だな~。

コックル貝が取れる場所まではかなり歩くので

それが大変なんだけど

でもコロナの影響か

取ってる人が少ない事もあって

コックルがぎっしり砂の下にいる~。

サイズは比較的に小さいけど

1人50個取るのにたぶん10分で十分!

だいたい毎年来てるけど

今年は特に多い印象だったな~。

それにしてもやっぱりニュージーランド気持ちいい~。

うちの息子も含めて3人で楽しみました~。

150個のコックル貝です!

ニュージーランドはあさりはとれなくてコックルって言われてる貝が主流でとれるんだけど

あんまりあさりと味変わらなくておいしい~。

いただきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする