ニュージーランド、ロックダウンLEVEL3でも変わらず仕事。

昨日いきなり携帯が鳴ってなんか聞き覚えある音だな~って思って

みたら再びロックダウンになるアラート、、、。

でも今の仕事は食品工場なので例えレベル4になっても

仕事いかないといけないので

あんまり変わらない。

変わったと言えば

朝の交通がスムーズになってて、ストレスなしに会社まで行ける事かな~

歩いて20分で着く職場だからあんまりこれも関係ないんだけど。

仕事もいつもと変わらない量で先週と同じ時間に終わった。

不便になって昼間買い物に行き辛くなったけど。

いつも思うけど感染者が出た地域は完全にロックダウンして仕事も違う地域の人に分散でやってもらうぐらいの事をして完全ロックダウンしないと意味ないと思うんだけどね~。

今回は3日間レベル3で今、陽性反応でてる3人が新しい感染率の高い型のコロナウイルスだったらもしかすると長引そうだな~。

今回は学校も始まってる事もあって接触者多かったみたいだし、

そこからクラスター発生しても長引きそう。

水曜日にどうするか発表がありそうだけど

トランプがかかっても死なないコロナウイルスにかかるよりも

2週間後の有給休暇でキャンプに行けるかどうか?の方が正直心配になってきたな~

買い物もややこしい

今日も買い物にいったんだけど
あんまり混んでなくて列も作ってなかったので

よかったんだけど

家族で行っても店の中に入れるのは1人だけで

なんか1人で買い物するのは空しいな~って久しぶりに

感じた。

店員さんにもあんまり接触するなって感じの雰囲気だし

やっぱりロックダウンはいい事ないな~。

休日が休日っぽくないし、

そんなこんなで

去年から学んだ事

  • 遊べる時に旅行とか思っきり遊んどく
  • 家で出来る事をできるだけ作っとく(家庭菜園、英語、プログラミン、etc,,,)
  • こまめに買い物しとく

事かな~。

ロックダウンの時に仕事があるって言う事も考え方次第ではいい事で

普通は収入下がるから、その時にエッセンシャルの仕事だと

少し得した気分で、その分ゴールドとかビットコインに

投資もできるし、給付金とかマネーじゃんじゃん刷るので、その分埋蔵量が決まってて価値があるものは単純に急騰するので儲けやすいし、

そういったいい事も探していくのも

大事だと思う。正直仕事しんどいから休みたいけどね~。

でも今年になってかなり追跡アプリダウンロードして使え~って

いうプレッシャーが大きいな~。

スマフォ安い奴だから動き遅くてやなんだけど、給付金みたいにIphone12とか配ってくれないかな?

そうなると盗聴アプリとかいっぱい入ってそうだけどね~。

とりあえず早く終わってほしいな~。

同じタイミングで今日ワクチンがニュージーランドに届いたとか

いろいろ時代は動いてるな~って感じる。

今年もここから波乱の予感です。