ビットコイン今日は売ります!

前回は、ビットコイン最高値更新で爆上げすると思って

買ったけどそれほどブレークするどころか価格が下がって

そこから持ち直して今は上昇ウエッジっていうセオリー的には

下抜けする形になってきてるんですけど

やっぱりまだまだ未熟だと反省してます~。

結果的には+なんですがなかなか予想があたらない!

なのにまだまだ強気でトレードするんですが

今回は逆に少しですが売ります。

理由は

ダイバージェンス!

してるから、ダイバージェンスとはストキャスティクスとRSIっていうあんまり知らないけど統計調べる指標?があるんだけど、だいたいダイバージェンス起こしてる時は価格下がるらしくて今回は落ちるんじゃないかな~って思ってます。

少ししかうらない理由は

移動平均線がパーフェクトオーダーって言って自分の場合はEMAっていわれる少し特殊な移動平均線を使ってEMA25日、75日、200日の順番に上昇してる形なので長期チャートで

このいう形だと読んだ本全部、ロング取る場面って書いてあって確実に強気相場なので、暴落してそこから下落目線に変わる場合もあるけど、今の所上に行く目線でいいのかな~って思って ます。

なので今はあんまり無茶に動かなくて押し目っていう落ちたら買っていく方がいいのかな?って考えてます~。

ゴールドも落ちそう?

なんかプラチナが上がってるとか話は聞くけど
ゴールドは調子わるいみたいです~。
先週から買いだしたらこんな感じ

三角持ち合いして外れて単純にまだ落ちそうやね~。

でもいい買い場かな?とも思ってます。

将来的には上がりそうというか仮想通貨がこんだけ上がってるのが

なんか買わないとだめだ~って思いながら怖いな~っとも思ってるから

今調子が悪いのを買うのが少し保険入る感じに似てるかな?

とりあえずチャート少しでも読めるようになって少しずつ的中させれるように

がんばります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする